帆布トートバッグNatyure1(ナチュレ)

帆布トートバッグの製作行程や日々の日記

▽ コレだった!人気のトートバッグ5つ。

こんばんは。

普段、みんなどんなバッグ持ってるのかな。

って目を皿のようにして観察してる。

怪しい気な帆布トートバッグ作家のNatyure1(ナチュレ)です。

 

□■ 見てみなきゃ分らない。□■

 

 笑い事じゃなくて…。

 実際、どんな年代がどんなバッグを持っているのか

 観察しないと、作る時に困るんです…。

 

 もっと困るのが、私の住んでるとこ微妙に田舎なので(笑)

 若干流行etcから遅れてる気がする。

 

 買い物にいるママさん達はやっぱり両手が空く

 『ショルダーバッグ』ですよね。

 

 授業参観とか、習い事のお迎えとかは

 『トートバッグ』

 

 赤ちゃん連れや小さいお子さんがいるママは

 『リュック』か『ショルダー』か『マザーズバック』かな?

 

 色も、そんなに派手な感じじゃなくてアースカラーみたいな

 どんな感じにも合う感じなのが多い気がする…。

 

 私は、もう子供も多くて周りに赤ちゃんや小さい子がいるママがいないので

 リサーチが出来ないこともあるので

 お子さんの手が離れたママさん達目線のバッグを製作しています。

 

 

f:id:Natyure1:20160627001228j:plain

 

 5月の授業参観コーデ。

 

  授業参観なのでそんなに荷物が多くないので、ミニトートでした。

 

 □■ 人気のトートバッグ5選 □■

 

 『レザー(革)のトートバッグ』

 

 

f:id:Natyure1:20160706195513j:plain

〇I〇Iのネット通販より

【7色展開】バッグ(リアルレザートートバッグ) | ツェハ(Zeha) | ファッション通販 マルイウェブチャネル[MV082-047-01-01]

 

   

  経年の色の変化が楽しめるので私も好きです。

 ただ、雨の日に持てなのと、お手入れがチョット大変ですよね。

 タケド、やっぱり一つは持っていたいかな。

 

  イニシャルトートバッグ』

 

 

f:id:Natyure1:20160706202457j:plain

COZRE  

https://feature.cozre.jp/8522

 

    イニシャルがあると、自分の。という特別な感じがでますよね。

 オーダーを頂いたときにイニシャルを・・・・というお話もありましたが

 手縫い刺繍になってしまうので、ちょっとお値段が…。

 残念でしたが、やっぱり可愛いです。

 

 『ミニトートバッグ』

 

  

f:id:Natyure1:20160706203304j:plain

FASHIONWALKER 

http://fashionwalker.com/item/CLG0116S0094

 

 

  小さくても多機能のポケット付きだとうれしいですよね。

  最近このタイプのポケットをよく見ます。

  ポケットがたくさんあると便利です。

 

  『2WAY トートバッグ 』

 

f:id:Natyure1:20160706203717j:plain

 Yahoo!ショッピング 

【JOUET】ロゴプリントBIGキャンバス2wayトートバッグ[帆布] :J2021:フェンテ - 通販 - Yahoo!ショッピング

   男前のロゴプリントが可愛いです。

   手で持つのトートもOK!ショルダ―バッグになるのもOK!

           両方の機能があるのが嬉しいです。

 

  キャンバストートバッグ』

 

 

f:id:Natyure1:20160625185021j:plain

 

www.creema.jp

 コットンやリネンで作られた帆布トート

 軽くて丈夫で、持ちやすいバッグ。

 サイズは勿論のコト、色・形・厚さも様々です

 

 

  ほとんど私の好みと主観が入ってしまいましたが参考になると嬉しいです。

 

 

 

  ではでは!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

■□ 作品について ■□

 

▶▷オーダー受付中です。

▼▽作品販売中です。

www.creema.jp

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村